menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 老舗ホテルでのはたらき方改革 10連休導入 別府杉乃井ホテル 日本一の…
  2. ゴーン被告保釈中のレバノン逃亡 日本の司法手続き法律が無いがしろにされ…
  3. 20代初めての退職!退職願と退職届は何が違うの??
  4. 転職就職に役立つ時事時事ニュースのページを開設!
  5. 今年一年ありがとうございました。
  6. 【都内・横浜】20代初めての転職!相談をしてはいけない人とその理由!そ…
  7. 再就職!20代社会人留学の帰国前に始めておきたい情報収集!成功するには…
  8. 【20代30代40代】目指せ失敗しない転職・独立!女性におすすめな役立…
  9. 【20代】転職は会社関係に相談するな!初めての失敗しない転職相談するな…
  10. 【20代30代40代】失敗せず転職できるおススメの方法はコレ!
閉じる

転職就職ネット

【都内・横浜】20代初めての転職!相談をしてはいけない人とその理由!そして相談するにはここ!

これから、今の仕事を辞めようと思っているあなた。

だけど、気持ちにモヤモヤ迷いがありどうしようか迷っているあなた。

誰に相談しようか迷っているあなた。

ちょっと待って!

その相談相手は誰ですか??

>>>【もう限界!】仕事がツラい!初めての転職仕事探しするならココから!

>>>目指せ失敗しない転職・独立!女性におすすめな役立つ人気の資格サイト3選!

転職相談してはいけない相手とは?

実は転職の相談をしてはいけない相手がいるのを知っていますか?

✅会社の上司・同僚

✅友達・知り合い

✅親や家族

えぇ?!と思われるかもしれませんね。ただ、ちょっと考えてみて下さい。

会社の上司や同僚

あなたが転職することで辞めてしまうと一番困る人たちではないでしょうか??今あなたが担っている仕事を、任せられる穴埋めを誰かがしなければなれなくなります。新たに求人を出して、面接を行うことから始まります。採用すれば、研修を行います。仕事を一から教え、指導しなければなりません。その新人があなたくらいまでに育つのに時間もお金もかかります。その間には、休みもろくに取れなくなるかもしれません。そんな状況を誰が喜んで迎えてくれるでしょうか??ましてや、あなたも罪悪感から、辞める気持ちも抑え込んでしまい、結局辞めれなくなることもあるかもしれません。

友達や知り合い

普段、気ごころ知ってなんでも気軽に話せるかもしれません。だから、つい仕事の悩みなど打ち明けやすいかもしれません。ですが、ここで考えてみて下さい。どんな会社でそんな状況も知らないあなたの悩みを一から聴いて、具体的に客観的にアドバイスができるでしょうか??例えば、その友人とあなたの立場が逆で、相談されたとします。その友人のその後の人生を変えてしまうような重大な相談をあなたは受け止められますか??自分はうまく仕事がいっているのに、その重大な相談をされて決断を任されても正直困るのではないでしょうか??それが、一度ならまだしも、度々あると疲れてしまいませんか??あなたの大切な存在だからこそ、せめて軽くお互いが愚痴を聴いてもらうくらいが良いのではないでしょうか?

親や家族

これは、ここで書くよりあなた自身が解るのではないでしょうか?はい、まず反対されますね。きっと。なぜなら、親からすればあなたは大切な自慢の我が子です。いきなり無職になれれたら・・再就職できなかったら・・と不安になるのです。家族であれば、ニートがうちにいるとなると世間体が気になるのです。せっかく就職できて、一人前の社会人になってくれたのに、家に引きこまれたら・・と心配になるのです。

どこに相談するのか?

具体的には、第三者に相談するのが望ましいです。特に再就職専門の窓口であれば、客観的にあなたの気持ちを理解してもらえ、そしてあなたの理想に近い形でサポートしてくれます。

おすすめなのがここ↓↓↓

  • 5,000件以上の正社員限定求人を用意し
  • 第二新卒専門のキャリアコーディネーター
  • 求職者とカウンセリングし一人一人に合った企業をご紹介
  • 転職成功へと強力にバックアップ!
  • 無料簡単登録!!

あなたのペースで、あなたの転職をしっかりサポートしてくれます!

失敗しない転職したいなら、まずは無料登録から↓↓↓

>>>20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談

 

 

関連記事

  1. 【転職サイト】タクシー求人サイト 無料転職支援サービス タクQ

  2. 【転職サイト】入社祝い金付き女性も働きやすい環境のタクシー求人 …

  3. 【就職・転職サイト】保育士のための転職・就職支援サービス マイナ…

  4. 20代初めての退職!退職願と退職届は何が違うの??

  5. 【転職サイト】体育会出身者のための転職支援サービス スポナビキャ…

  6. 【もう限界!】仕事がツラい!初めての転職仕事探しするならココから…

広告




最近の投稿

最近の投稿

ページ上部へ戻る