menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 20代初めての退職!退職願と退職届は何が違うの??
  2. 【都内・横浜】20代初めての転職!相談をしてはいけない人とその理由!そ…
  3. 再就職!20代社会人留学の帰国前に始めておきたい情報収集!成功するには…
  4. 【20代30代40代】目指せ失敗しない転職・独立!女性におすすめな役立…
  5. 【20代】転職は会社関係に相談するな!初めての失敗しない転職相談するな…
  6. 【20代30代40代】失敗せず転職できるおススメの方法はコレ!
  7. 【もう限界!】仕事がツラい!初めての転職仕事探しするならココから!
  8. 【就職サイト】広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職応援サ…
  9. 「転職の面接 第2回 失敗しない面接日確認や入室から退室までの流れ 前…
  10. 「転職の面接 第1回 採用されるには何が必要か?」の記事を公開。
閉じる

転職就職ネット

【もう限界!】仕事がツラい!初めての転職仕事探しするならココから!

だいぶ仕事にも慣れてきたけど、心はモヤモヤ。

こんなはずじゃなかった・・。

何度も辞めたいと思ったことだろうか・・。

もう、限界を感じる・・。

もう、朝起きて会社へ行くのが憂うつで仕方ない・・。

会社の同僚に会うのも苦痛に感じてきた・・。

だけど、生活のことを考えると何もできない・・。

そんな、ツライ思いしている「あなた」。まずは、一度気持ちを整理してみませんか?




エージェントが就職できるまで二人三脚!DYM就職

仕事を辞めたいのはなぜか?理由を明確にする

その仕事が嫌いで辞めたいのか、会社の対人関係なのか、給料なのか、理由は人それぞれあります。まず、あなたが仕事を辞めたい理由は何ですか?

1. 給料に満足していない

求人応募した時に効いていた給料より安く、引かれ物も多くて、更に付き合いもあって、生活が苦しくなるばかりですよね。

2.同僚とうまくいかない

なかなか同僚の輪にも入れず、先輩や上司とも信頼関係が築けていないなどがあると、その日一日の会社での空気も重く感じますよね。

3.仕事内容が雑用ばかり

夢描いていた仕事内容とは違い、いつも雑用ばかりさせられている。そんな毎日だと自分の存在価値ってなんだろうってなりますよね。

4.寝るために帰宅する毎日

残業が多くて、ようやく帰り着いたと思えば数時間後には起きて出社。そりゃ心も休めず、気持ちも下がりっぱなしになりますよね。

5. 会社の社風の押しつけについていけない

毎回毎回押し付けられる会社の風潮。上から回ってきて、いつも自分が色々することになったり、なんかこの会社ヤバいんじゃないかとか疑心にかられたり。余計に心閉ざしそうですよね。

6.理不尽すぎて何もいえない

なぜか評価が上がらない。なぜか分からず、上司からは叱責ばかりで訊くにも訊けない。もう、ツライ!しかないですよね。

7.転勤多すぎて引越うんざり

転勤が決まれば、いろいろ忙しいのに歓迎会やら送迎会続き。また新たに人間関係を築くのももう嫌で仕方ない。もう少し落ち着いた環境で働きたいですよね。

辞めたい理由から改善策を探す

給料にしても対人関係にしても、一度一つのことが嫌になると、他にも嫌になることがでてきたり、より会社への不満が出てきます。夢描いて明るい気持ちで入社したのに、自分の大切な時間がいつの間にか、嫌な気持ちで終わっていく。そんな気持ちでいると、毎日が憂うつで限界しか感じなくなりますよね。

一度、自分の気持ちを整理するつもりで、仕事や会社が嫌だと感じる理由を紙に書き出してみましょう。
対人関係、仕事内容など具体的な辞めたい理由を見つけてみましょう。あなたが嫌だなとか不満に思うことをできるだけ具体的にあげてみましょう。そして、その嫌なことや不満の対して、自分ができる改善策を書き出し、できることから実行していきます。
また、同僚や上司に話してみると、風向きがかわってくるかもしれません。
そうなると、状況や心境が変わり、仕事を辞めずにすむかもしれません。

それでも辞めたい気持ちしかない時は辞める!

それでも、給料や対人関係などやあれやこれ、自分でどうにもできずに今まできたから限界がきてしまった!だからこそ、仕事を辞めたいツライ毎日を送っているんですよね。そんなあなたは、すっきり辞める!辞めてしまいましょう!

ただし!

辞める時期は保留です。なぜなら、あなたは仕事を辞めても生活していかなくてはなりませんよね。その為には、きちんと次の仕事を見つけてから退職するのが一番望ましいのではないでしょうか?その為には、退職時期は次の仕事を見つけるための下準備をしてからです!

例えば、一年後には退職と仮に決めるとします。これから一年の間に、求人の情報を収集できたり、次に頑張ってみたい職種に資格を取る為の勉強も始められます。いま、あなたがおかれている環境の中で、どれから自分が始められるかをしっかり検討する必要があります。特に求人の情報収集は、ちょっとした通勤時間でも手軽にスマホからできますよね。もちろん、求人情報だけではなく、次の仕事を確実に手に入れるための面談ノウハウなどを学ぶのも良いでしょう!

もう一年後は辞める!という気持ちを持つだけでも、辞めたくてツライ気持ちから解放されるのではないでしょうか。ツラくて憂うつだった通勤時間や休憩時間も、コッソリ求人情報を閲覧するだけでウキウキしてきそうですよね。

今のあなたを救えるのは、あなたしかいません!

しっかり、自分の意志で次のステップへ進みましょう!!
 



就職後も手厚いフォロー!就職後の定着率94.3%!就職ならジェイック!

関連記事

  1. 【無料】学生や34歳までの就職、転職活動の支援サービス、東京のジ…

  2. 【転職サイト】日本一の学習塾を目指して人材募集 異業種からの転職…

  3. 【20代30代40代】失敗せず転職できるおススメの方法はコレ!

  4. 【転職サイト】製造業・工場の求人を探すなら 工場ワークス 未経験…

  5. 【転職サイト】約1分で登録可能 IT・Web・ゲーム業界に特化し…

  6. 【転職サイト】体育会出身者のための転職支援サービス スポナビキャ…

就職・転職ならMeetsAgent!

既卒・第二新卒向けの就職サービス。

100%正社員求人・書類選考スキップで
最短1週間で入社も!フリーターでもOK!

就職・転職ならMeetsAgent!

最近の投稿

ページ上部へ戻る