menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 老舗ホテルでのはたらき方改革 10連休導入 別府杉乃井ホテル 日本一の…
  2. ゴーン被告保釈中のレバノン逃亡 日本の司法手続き法律が無いがしろにされ…
  3. 20代初めての退職!退職願と退職届は何が違うの??
  4. 転職就職に役立つ時事時事ニュースのページを開設!
  5. 今年一年ありがとうございました。
  6. 【都内・横浜】20代初めての転職!相談をしてはいけない人とその理由!そ…
  7. 再就職!20代社会人留学の帰国前に始めておきたい情報収集!成功するには…
  8. 【20代30代40代】目指せ失敗しない転職・独立!女性におすすめな役立…
  9. 【20代】転職は会社関係に相談するな!初めての失敗しない転職相談するな…
  10. 【20代30代40代】失敗せず転職できるおススメの方法はコレ!
閉じる

転職就職ネット

再就職!20代社会人留学の帰国前に始めておきたい情報収集!成功するにはここから!

初めての海外留学、海外の生活にも慣れ楽しい時期ですね。

病気やケガなどなかったですか?

コミュニケーションがうまくいかずにつらかったこともあったではないですか?

たくさんの刺激や挫折もあり、苦労もあったことでしょう。

そんな自分が大きく成長できた海外留学。

そろそろ、帰国後の再就職という言葉も頭をよぎるのではないでしょうか。

帰りたくない。日本で働きたくない。

このまま、ここで暮らしたい!

と思っていても、ビザの期限や親との約束でどうしても帰国が近づいているあなた。

複雑な気持ちでも、再就職しなければならないあなた。

帰国後に再就職できるか不安なあなた。

一人で悩まず、まずは日本を知ることから始めましょう!

 

今の日本の企業を知る

ここで質問です。あなたは、海外留学を始めてから日本の企業の求人について何か調べたりしましたか??
まだであれば、是非、今の日本の企業の求人情報の収集から始めてみませんか?
なぜなら、あなたが海外で過ごしている間に、企業は成長すれば衰退することもあります。例えば、一年の間にも4半期と分けられ、黒字であれ上方修正する企業もあり、赤字であれば下方修正する企業もあります。
毎日何げなく過ごすの中で、企業はどんどん変化をしています。
あなたが初めてした就活時より、また海外留学する前とは、また違っているのです。

海外で過ごしていたあなたと、日本ですでに企業や求人についての情報収集を始めている人。同じ企業の面接を受けるときに、あなたは勝てる自信がありますか?

就活で自分の強みを活かせるために

あなたが海外生活で得た経験や知識、是非、自己アピールにつなげ自分の強みにしたいですよね?

自分の方が優位に立ち、そして『採用』という勲章をもぎとりたいですよね!

そんな自分により近づけるには、まずはライバルと同じ土俵に立つことです。

しっかり、いまの日本の求人情報や就職したいと思う企業の情報収集を始めることです!

そして、なぜその企業に就職したいのか、志望動機をしっかり固める準備を始めるのです。

ここまでできて、初めてライバルと同じ土俵に立つことになります。

それからが、あなたが海外で得た経験や知識が活きてくるのです。

言語が上達したこと、資格を習得したことなど、海外経験の中で、あなたが苦労して頑張ってことを活かせるのです!是非、志望動機や自己アピールにつなげましょう!

帰国前だからできる情報収集

だけど、一人で悩んでもなかなか一歩踏み出すのが難しいですよね。

実は、あなたと同じように再就職で悩む人は他にもいるんですよ!

みんな自分の気持ちを整理したり、向き合うのに時間はかかるものなのです。

だからこそ、少しずつ自分のペースで始められる情報収集から始めましょう!



未来につながる「あなたらしい働き方」じっくり見つけよう。「20代の転職相談所」

『20代の転職相談所』はこんなところ↓
✅5,000件以上の正社員限定求人を用意
✅第二新卒専門のキャリアコーディネーター
✅求職者とカウンセリングし一人一人に合った企業をご紹介
✅転職成功へと強力にバックアップいたします。

海外にまだいる今だからこそ、じっくり自分のペースで情報収集できますね!

20代の転職相談所を通して、今の自分の気持ち、整理しながら少しづつ前に進んでいきましょう!

そして、帰国後は成功する就活始めましょう!

再び、海外留学のために仕事を頑張れるかもしれませんね!

まずは、登録して今の日本の求人の現状を知ることから始めましょう!!

関連記事

  1. 【就職サイト】広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職…

  2. 【無料】学生や34歳までの就職、転職活動の支援サービス、東京のジ…

  3. 【もう限界!】仕事がツラい!初めての転職仕事探しするならココから…

  4. 【就職・転職サイト】保育士のための転職・就職支援サービス マイナ…

  5. 【20代30代40代】目指せ失敗しない転職・独立!女性におすすめ…

  6. 【就職・転職サイト】中卒、高卒の都心体験型 職業訓練 就業支援 …

広告




最近の投稿

最近の投稿

ページ上部へ戻る